猪名川サーキットライディングスクール写真

スキャナーで取り込むのが面倒臭いので公式サイトから拝借。


(羞恥プレイ)


なんでこんなにリーンアウトになっているのか・・・?いかにも最後で帳尻合わせてます的な雰囲気を感じる。恥ずかしい・・・。
いや、いままで恥ずかしげもなく写真を公開してきた訳なんだけど、これはマジで恥ずかしい(笑)。
こうはなりたくないと思って練習してるのに、なりたくない感じにバッチリなってる辺りが恥ずかしい。


理由は恐らく速度が落ちすぎてることによるのだろうと思う。落ちすぎてるから否応なくリーンアウトになってしまっていると・・・。


まぁしかし、ターン後の立ち上がりが遅い理由というのがこの写真に現れているような気もする。SVはもっと曲がるバイクなのだ。この立ち上がり付近の処理に関して現在コソ練中。

恥ずかしいけど、この写真のおかげでターン後のイメージというのが少し掴み易くなったな。

一方、こっちは中々いい感じになってる気がする。
自分で言うのもなんだが、「雰囲気出てる(笑)。」
これがこのまま傾いている感じでターンも回れたらいいのになぁと思う。


で、忘れてたけど、今回のタイム。去年の6月にめちゃくちゃ恐い思いして出した(出てしまった(汗))69秒台に、ついに乗った。以前69秒台で走ったときは恐くて仕方なかったけども、今回はそうでもない。
しかし、以前の方がギリギリまで突っ込んだりなどは厳しいことをやっていたと思う。それに腕が見合ってないもんだがら、恐ろしかったんだと思うが、今はそういうこともない。自分に出来る範囲で慎重に模索する感じ。集団走行もなんだかんだいって、70秒を切るペースで走ってたようで、その辺から判断すると中々安定感も出てきたのかなとも思う。

で、タイヤのグレードは落ちたが、タイムは上がってしまった・・・ツーリングタイヤも中々捨てたモンじゃないなぁと思った。