結局某°島が潰れた

金銭的には軽症ですんだんだが、結局、9,10日のうち10日が潰れることとなった。まぁ仕方ない・・・orz。

店長が変り、俺も発注なんかを任されるようになって仕事が増えてきた。それに伴って狭いとは言え店内を忙しく移動したり、立ったりしゃがんだり物持ったりとする頻度が増えてきたんだが、それにともない腰痛が・・・(笑)。

普通、前屈して腰を折る感じで重たいものを持ち上げたりするとぎっくり腰ってのになると思うんだが、(俺のがそれかどうかはわからんが)俺は、立ったまま腰が痛くなるパターン。不意に腰周りの筋肉の緊張が解けると、尾てい骨あたりから背骨が引っ張られるような感覚に襲われる。直立したままであっても。


ダイエットして体重を減らしたり、コンドロイチン飲んだりそこそこ筋トレしてみたりしてるけど、どうも足りないようだ。


ちなみにダイエットの方は、もう完全に80kgを切った。いいペースで進んでいる。