28歳からの薬剤師 16

リビングにて俺の悪口言いまくられ状態の中、これを書いているのだが・・・あんまり良い感じしないなぁ(笑)。


先日、このブログでも書いた”メラトニン”という物質。
手元に届いたので、早速、飲んでみた。目安量の倍で・・・(笑)。摂取30分後ぐらいにあくびが出たので(一応、20〜30分前に飲むことになっている)、効果が出始めたと判断し、そのまま床に入る。
するとどうだ。
その日に、たまたま”輪廻”とかいうホラー映画を見たせいか、妙に、恐い映像が頭をよぎる。しかもリアルに。今まで見た心霊写真とか・・・完全に忘れていたものが思い出せてしまう(笑)。
とか思いつつも、容赦なく就寝。

で、先日風邪を引いて以来、エアコンは消して寝るようにしているのだが、暑さのせいで夜中3時くらいに目が覚めてしまう。この時点で、メラトニン睡眠薬的な効力はないと俺は判断したい。

加えて、その日は早番で、朝8時半からだったのだが、途中に電車が少々混んでいたせいもあったのだろうが、貧血により途中下車。内臓は目覚めてなかったのか?(笑)。その後、二駅ごとに降りては乗りなおしして、なんとか到着。10分遅刻。しかも、そんなときに限って、携帯電話を携帯してなかったり・・・orz


で、この俺の貧血の症状を説明すると(いらんだろうけど)、心臓を軽く握り込まれた感じ。背中の中心に重みを感じる。視界が真っ暗になって、同時進行で、触覚もなくなり、耳も聞こえなくなる。で、「やばいな!!」と感じたときから、しゃがまないと「バタン」と倒れてしまうまで5分以内。だいたい、電車の1駅分くらいが目安。

主な原因は、おそらく睡眠不足。

折角、メラトニン飲んだのに、この結果とは・・・(笑)。今度は、ちゃんと目安量を守って飲んでみる予定。