28歳からの薬剤師 5

ますます快調である。こんなに面白くて良いんだろうか(笑)?
以前の仕事と比べると楽と言えば楽ではあるんだが、楽だから面白いというよりも、もっと根本的な部分で面白く感じる。
お客さんに話掛けられた瞬間の「ちゃんと対応できるだろうか?」というドキドキ感がちょうど俺にあっているのだと思う。
で、ちょっと反省してたらまた次がすぐに来るので、反省内容をすぐに試せるという点では、自分の成長過程がわかりやすい。
自分が自信満々で喋れるジャンルでも、「今の話は客のニーズに答えられているんだろうか?」ってな具合に反省する点には困らない。

こういう反復がバイクと非常に似ていると思うんです(バイクに限らないとは思うが)。駄目なら反省して次やってまた駄目なら反省して次やって・・・ってな具合。


まぁけど、学部を卒業してすぐに薬剤師をやっていたら、同じように思ったかというとおそらくそうではない訳で、廻り合わせというか順番というか出会いっていうか運って大事だよなぁと思う訳です。