明日は某°島

タイミング良く休みになったので参加できることになったんだけども、頭の中が仕事のことで一杯になってしまって、バイクのことは飛んで行ってしまいました・・・orz。
つい1,2週間前に某川で走っていたのに、遠い過去の話のような気がする。

という訳で、今回の課題はコーナーの脱出速度を上げるということにしたかったのだが、そこまで余裕はないだろうと思い、ツーリング気分で走るということにする。
イメージは最近の某川のコース走行。

で、慣れてきたら一生懸命走ることにする。


8の字は、発進直後からビシッと入れるようにする。通常通りなら5周位走るけど、最初の左回りに全てを掛けることにする。慣れたら、アクセルをトゥォリャ〜ッと開けていくことにする。細かいことを書くと、旋回直後に失速しないようにできれば今回は良しとする。


荷重というものをちょっくら意識して走ることにする。



余談だが、オイル交換によりクラッチの入りが良くなってしまった(笑)。やっぱり劣化していたのか?どうも話によると俺の場合、3000kmごとの交換では足りないらしい。「折角安いオイルなんだからもっとふんだんに交換したほうが良いよ」という話だったので、今後はどこかで走る度に交換することにしよう。安いし。