タイヤとチェーンがもうそろそろ、ってことは・・・

給油したクラッチとアクセルのワイヤーだけど、今日乗ってみてもやっぱり効果はあるようだ。

今日は、某°島ライスクが近いので、チェーン調整と空気圧を調節してもらって来た。空気圧に関しては、この前オイル交換したときにサービスで見てくれていたらしいんだけど、どうもハンドリングが変わった感じがするのと、車高が高くなった気がしたので、もう一度お願いした。すると、圧自体は大丈夫だった。チェーンはもうそろそろ予算組んどいてください状態であった。
最近バイク弄くりすぎだったのだろうか?おかげで感覚が鈍くなっているかも。

ふとタイヤに目をやると、結構いいペースで消耗していることに気が付いた。今回は嬉しいことに、センターよりもサイドの方が減りが速い(笑)。けど、今のPパワーにしたのが、2月の初旬だったので、過去に履いてきたものと比べると少々ライフが短くなりそう。
まぁ空気圧減らしたりして走っていたんだから当然と言えば当然ではある。


で、チェーンとタイヤと言えば・・・、ベアリングとハブダンパーが気になるところ。


お金が・・・ボーナスないのに・・・(笑)。