某°島に参加する予定

奇跡的に参加できることになり、今日申し込みに行ってきた。もう行けないかもと思っていたので幸いであった。

まぁしかし、某°島とか某川みたいに予定がほぼ決まってるものは、シフトを組む時に多少希望として店長に言えるみたいなんだけど、ランダムなイベントは本当に厳しくなるなぁと思う。

で、某°島ライスク主催のヒトのお店で、俺のSVのクラッチがどうとかアクセルが重いとかいう話をしたら、クラッチとかアクセルのケーブルには油差さないとイカンとか、スクールとかで結構激しく扱ってるのでエンジンオイルはマメに交換しないとイカンとかいう話になった。

早速帰りにバロンによって、オイル交換とケーブルに油差して貰ったんだが・・・その効果は劇的なものであった(ちょっと感動)。で、クラッチの遊びを調節する付近に問題があることが発覚。またまたお金が掛かりそうである(悲)。

さらに、サービスで空気入れてくれたみたいなんだけど、確か規定値だったはず。で、乗ってみると乗り味が変わっている。多分入れすぎではないのだろうか(笑)?