タンデムスタイルを読む

5×8cmくらいの小さな写真を目当てに買ったんだが、中身は超初心者向け、つまり俺向けだった。


特に、「TAMDEM RIDERS」っていうコーナーがあって、そこがカップルだらけなところが非常に微笑ましい・・・。

「何も考えず五感を研ぎ澄ませてコーナリングしている瞬間がたまらない」とか臭っさいこといってたりするのも微笑ましい・・・。
後ろに乗ってる女の子が男のポケットに手を突っ込んでる辺りも微笑ましい・・・。
そんな中で男2人で移ってるFZS1000のヒトに勇気を感じる・・・。

それにしてもRVFの燃費が10km/Lっておかしいやろ・・・?、と思う。幾らなんでもコレは酷い気がする。変なマフラーつけてるからか?


話は変わって、俺も以前R171の南海で取材を受けたことがある。「ちょっとはヒトを選べよ」と思いながら泣く泣くアンケートに記入したものだ。カスタマイズ欄に何にも書くことがなく、こんなのでいいんだろうか?と思いながら「フレームスライダー」と書いたのを憶えている。


どんなバイクライフしてるの?なんてのが載ってたりするけど、俺の場合、今や講習会がメインになってしまっている。しかしコレはちょっとややこしくて、バイクの利用法がバイクの練習っていうのもなんだかヒトに説明しにくいものがある(笑)。「走ってるのが楽しい」とか言っても峠をブリブリ走るようなイメージで取られそうで怖い。
そんな中、先日ジ○カーナに片足突っ込んだので今後は「ジ○カーナ」ということにする。きっと誰もわからないんだが、こっちの方が説明はし易い気がする(競技だし)。


で、お目当ての写真はコレ。

この写真が誰かは置いといて、パッと見て「コレだ!!」と思ったので衝動買いしてしまったのです(笑)。俺もとうとうこういう乗り方が格好いいと思うようになってしまいました。