BigMachine4月号を読む

さて読んでみた。ビッグマシンを自在に操るではバイクの取り回しに関しての内容だった。取り回しといえば、先日のスクールでバイクを移動させるとき跨ったまんまテクテクと移動させていたのは俺だけだった気がする・・・。
で、SRTT通信とかいうやつ。「3次元ニーグリップ」。2ヶ月くらい前ならかなり熱心に読んだだろうが、なんか最近どうでもよくなってしまった。で、最近思うのはこういうアクションをする前にやることがあると俺は考えている。それが先日書いた極秘トレーニング。これはまだまだ極秘である・・・(笑)。
切り返しに関しても書いてるんだが、そういえば俺は切り返すときアクセル開けるだけだった気がするので、もうちょい体を使ってみようと思った。


それにしても最近スクール行き過ぎて体がぼろぼろになっていくのがわかる・・・。

(追加)
先日の某スクールは比較的速度が高めなので普通にFブレーキ使いまくっていたんだが、この時のフロントの接地感をちょっと覚えておこう、というか次走る機会があったら、目線はこんな感じ・・・みたいな具合に思い出そうと思う。