HMS中級(2) もう戻れない

以前、バイク屋の兄ちゃんに「一度大型に乗ると400には戻れない」というのを聞いた。まぁコレは、ツーリングの話だったのでクルクル走るのには関係ないだろうと思っていたのだが、クルクル走るのも良かった。楽だった。ブレーキ練習なんて60kmまで出すのがかなり楽だし、大きいからか知らんがどっしりしてて安定感があるし(悪い点でもあった)、車体が重いからタイヤとかズルズルいくのかな?と思っていたら、むしろ接地感はしっかりしてる。400はアクセルを開けれるから面白いとか言うことを聞くが、今日乗った限りでは750でも十分空けれるのでこの点に関しても問題なかった。
さらに、400では問題にならなくて750だと問題になることがあった。それは重さ。コーススラを走ってるときは「少し切り返しにくいな」ぐらいだったのだが、直パイになると「俺どうやって切り返してたっけ」状態。最初は全く切り返せない・・・ビクともしない(涙)。Rブレーキでは減速できない。どうしよう?ってな感じでこの切り替えしの練習をしたいと思ったのです。