HMS中級(1) おかしな造形のバイク(笑)

さて、今日はCB400SFではなく、とうとうCB750に乗りました。今までペーパー大型二輪ライダーだった俺もとうとうまともに大型を運転するときが来た訳です。しかも街乗りなんかではなくクネクネ走る・・・。
期待していたのは多少のパワーとデカさ。
結局パワーってのはわかりませんでした。2速で走ると大差ないように感じました。むしろちょっともたつくくらいかも。デカさに関してはかなり良かったです。乗りやすい。
ところがですね、このCB750には色々とミステリーな面もあったのです。
足元の作りに関して、CB400に乗っていた時も結構泣かされてきましたが、750になるとその度合いは強まりました。まず、張り出したエンジンが邪魔で右のつま先を閉じることが出来ない(笑)。傑作だったのは、左右ともに、ステップよりもマフラーの方に自然と足が乗る・・・ということ。左なんか場所を誤ったらクラッチの棒の付根とマフラーに乗ってしまってステップに乗ってないということも・・・。驚きでした(笑)。一応、オーソドックスなバイクと聞いていたのでこんなサプライズがあるとは思いませんでした。
まぁ、足元は最悪なんですが、当分HMSはこれで練習させてもらおうと思います。何故かっていうと・・・