最近妙に多いパトカーと白バイ。なんかやってんの?

最近、昼間走ると絶対1台は見る警察の車両。
この間は、ビジョンメガネの横に止まってる白バイを発見した。建物が白色のタイル張りで目地が黒、で、ビジョンメガネの看板が赤だったので、完全に建物と一体化しておりました。わかってしまうとなんてことないんですが・・・俗に言う”保護色”ってやつ(笑)。

で、今日は白バイに抜かされたんですが、ん〜・・・わかんないもんですねぇ。信号待ちから青に変わり交差点侵入〜脱出直後に抜かれたんですが、音が聞こえたのが真横に来てから・・・(なんて静かなんだろう)。
そもそも信号待ちのときに、前に止まってた車への映り込みと己のミラーで後方は丸見えだったんですが、そのときは確認できず。で、走り出したとたん出現。「ビックリさせんなよ〜」って感じ。