ヘッドライト

さて、とりあえず、今日はオイルの減少は見られなかったんですが、気になる点が一つ。うすうす感じてはいたのですが、「俺のバイクのライトが暗い・・・」ということ。黒い車の後ろに止まると自分が映りますが、その時のライトが小学校の理科の実験で使う豆電球のようなショボさ。俺が欲しいのは酸素の中で激しく燃焼するマグネシウムのような明るさ。

HID付けたい・・・。

まぁ、しかし、今の暗いライトでも山道は走れます。問題は対向車のライト。対向車線で道を譲り合ってこっち側にクルマが出てきたときなんか、もう生きた心地がしませんでしたよ(悲)。ブレーキかけようにも、どこまでで止まったら良いのか見えないし、回避しようにもどこまでが道か歩道かわからないし・・・。ただ止まるだけですな、こんなときは。だいたい出て来んなよ!!って思いますが・・・。
で、このライトに対する目の反応が俺だけなのかな?と思っていたら、この間の違反者講習で同じような仕組み(ライトで目を眩ませといてから視力を測り、眩んでからの回復力を見る)の検査があったのですが、特に異常なしというかむしろ良い位。ってことは皆まぶしいと感じているに違いない(笑)。