あ〜る・えす・きょうと その3

クランクと8の字。最初のコーススラの次は休憩中にクランクと8の字(希望者)をした。どっちか一つを選択するのだが、俺はあえて8の字は外した。理由はただ一つ転倒する可能性があるから。それよりも、走行リズムをより確かなものにするために、クランクを選んだ。

今日はちょっと長いからつづく

〜翌日〜
続きを書いたら消えてしまった。なんて凝った。
下書きが必要だな。
という訳で、一気にまとめ。

○コーナーは少し早めにバイク倒す(俺比)
○減速して傾けて加速してのリズムは崩さない
○ブレーキもっと強く掛けれるし、強く掛ける必要がある程度にアクセル開ける
○バイクもっと早く起こす
○ハンドルの最後の一切れを殺さない(最後じゃないかもしれないし)


(大雑把な感想)
転倒者多すぎ(笑)。俺の前を走ってたオフ車のヒトなんか「ドンガラガッシャン」って感じで目の前でコケたし。どうやったらそうなるのか?R1?の女性もコケてたけど、このヒトはコケそうな気がした。小回りが苦手そうだったのが、後ろを走っていて痛いほどわかったから(笑)。俺の後ろを走るヒトもこんな感じなんだろうな。「おっ、コイツUターンでフラついとるぞ。コケるんちゃうか?」ってな感じで。しかし、普通にコース内にも似たような小回りポイントはあって、そこは普通に走ってるわけですよ。見た感じ、いかにもって場所になると・・・やっぱり心理状態というか錯覚というか・・・あるんでしょうねぇ。