行政処分の通知

着ましたよ、やっと。いついつから免停とかは全く記述なし。ただ、違反者講習が2月3日にあるとのこと。誕生日やんけ(笑)。誕生日を門真の試験場で過ごすことになるとは(悲)。6時間ほどあるようです。いったい何をやるんだか?またこの講習の値段が13700円もする。罰金と合わせると、73000円。完全に入浴1回分を超えましたな。

ちょっとこの辺で、バイクに乗るようになってバイク本体と保険以外でどのくらい金がとんでいったか、計算してみよう。風俗とどっちが上か?(笑)。

(風俗)
小口のヘルスは除いて、大物のみ。7万×5回ぐらいか=35万。バイク買えるやんけ。
(バイク)
HMS
たまに、判子の割引があるけどそれは除いて11000×16回=176000円
○その他の講習会
某川が、7500/回。某°島が5500/回。某柏氏のスクールが20000/回(高っ)。
7500×今まで7回=51500円
5500×多分4回=22000円
20000×2回=40000円
計113500円
○転倒の修理代
あんまり憶えてないけど、去年の今頃の凍結による転倒で、100000ほどかかっている。
○エンジンOH
2回もあける破目になったため、だいたい140000ほど。
○装備
考えたくない(笑)。

ここまでで、176000+113500+100000+140000=529500円・・・・orz

他にもFフォークのOHや、タイヤや、グリップヒーターや、フレームスライダーや・・・おぁぁぁ〜。軽く、700000ぐらいは行きそう。

これはちょっと考えないといかんなぁ。風俗と合わせると100越すなぁ(笑)。すげーよ。我ながら。これだけの金を抱えて社会人生活駆け抜けたわけですなぁ。
100合ったらもっと良い使い方があるやんけ、なんて考えるのは駄目です(笑)。最初から100貯めて何かするつもりだったのならOKです。
我が人生に一片の悔いなし(字、あってるかな)(笑)。

転倒の修理代は、防げるし、装備も当分買わずに過ごそう(もう大体揃ってるし)。HMSも月イチペースでいいじゃないか。後は、安めのライスクに行くとして。柏氏のスクールはいらんなぁ、BigMachine読んどこ(笑)。

もし学生の方でここを読んでるヒトがいたら、これが社会人ですよ〜と言ってみたい(笑)。学生の頃は、自分の稼いだ金で色々するというのが、憧れだったからなぁ。その王道を行ってる気がする(笑)。
まぁ、結婚したらバイクを降りるというのも、仕方が無い気もする。これを見てみると。

注)あとあと読み返すと、細かい計算など間違ってるところもありますが、だいたいです、アバウトです。