手の平の両側で包み込むように握るって・・・

バイク雑誌に載ってたライテク記事における某氏のグリップの握り方なんですが、最初、なんじゃこれ?って感じだったんですけど、これってアレなんですねぇ。多分、例えば右手の場合、左に切ったときは、人差し指側で操作して、右だと小指側で操作するんだろうなぁと、ふと中環を走りながら気が付いた訳です。
そうとわかったところで、早速意識的に取り組んでみた。
親指と人差し指の間がつりそう・・・(笑)。その延長で、中指のみでブレーキ握るようになってしまうんだけど、問題はソフトにリリースできるか?ということ。握力的には、指一本でも問題ないんだけど、リリースがなぁ。この辺も色々試したら思わぬ発見があるかも。