ツーリングを終えて


こんな格好で走ってた次第です。
もう、歩行者の反応が良くてかなり気持ちよかったです。こういう気持ちが珍走への第一歩か・・・(笑)。
で、走行が終了したあと、お互いのバイクに跨り会になった訳です。
「SVってツインだから、面白いでしょ?」なんてことを聞かれたりするのですが、俺は、まだバイク本体が面白い(乗るのはもちろん面白い)という感覚がわからないため、こういったやり取りが良くわからん。で、バイク本体が面白いとかいうヒトはオフ車が好みということがわかった。面白いらしい・・・。で、「4気筒のアップハンはバイクに乗ってる感がない」ということだ。
まとめると、
・俺が乗りやすいと思っている4気筒アップハン→バイクに乗ってる感がない
・乗りにくい(小回りしにくい)→面白い
・オフ車(某°島のライスクでオフ車に乗り換えたヒトも苦労してた)→面白い

ってことは、乗りにくい=面白いってことか?バイクの面白さって、俺がこのブログで書いてるような、試行錯誤のことなのか?

みんなバイクに詳しいなぁ、俺なんか自分のバイクも良く知らんのに・・・(悲)。

(自殺ステップ?)
ちなみに、参加者のなかにRS50だっけかに乗ってるヒトがいたのだが、そのバイクに付いてるステップが、自殺ステップというらしい(漢字はこれでいいのかわからんが・・・)。なんでも、傾いてるのを垂直に戻すとステップが上がるという代物だ。一同ステップが自動的に跳ね上がるのを見た瞬間、「オーッ」と感嘆の声を上げた(笑)。

(追加)
東京では、本物の珍が混じってたみたい・・・。こっちだと、もともと15台前後しかいないから、珍がくるとちょっと怖い・・・。動画がうpされていたけど、珍のバイクの音って尋常じゃなく五月蝿いなぁ(笑)。