【Uターン】コソ練【9ターン目】

とうとう今日からmyパイロンを使ってみることにした。やっぱり違いますなぁ、目標があると。で、クルマが一台止まっていたため、短時間で終わらせた。現地について、そそくさとパイロンを置き、適当に回りをくるくる回ってウォーミングアップ。で、例のごとく左回りをする。視線だけ意識してクルッと回る。パイロンがあったほうが回り易い。で、何も考えずにできたんだけども、やっぱり大きく入って小さく出てました、自然と。視線を意識しても、やっぱり手前のパイロンは怖い訳で、そうすると、大きく入って視界の隅にでもパイロンを捕らえておきたい心理が働いたものと思われる。あっというまに迫ってきた某°島のライスクもこの調子でいけたらなぁと思う。前と同じ班ならまず遅れをとることはないだろう。それどころか速いだろう。
後、このmyパイロンが意外と大きいため運搬が大変だった。最初はかばんに入る程度の小さいのを考えていたのだが、ホームセンターに行ってみると、一番小さいものでも、ライスクでよく見る小さいパイロンよりは大きく、普通のパイロンよりは小さいサイズだったのだ。なんとか、後ろにネットを使って固定し運んだ。このとき、背中にまでパイロンの尖ったほうが当たったため(帰りは向きを逆にした)、柏乗り+超前乗りになった。前に乗ったほうが、バイクがクイックに倒れる気がした。ちなみに、後ろに座ってもする。どっちだろう?で、前に乗ると怖いのは単にお尻の接地面積が減っているからではないかと思った。
さらに、この超寒い中Uターンをやっているのだが、タイヤが滑らないことがわかってきた。いつもターンするときは、後輪がズルッっといくのではないか?とか思いながらするのだが、この寒い中特に意識しなくても十分いけるのだから、意外と大丈夫なのだろう。そんなに速度も出さないし。タイヤ自身よりも、バイクに急な動きを与える乗り手の方に問題がありそう。