ニーグリップできない・・・

HMSでCB400SFに乗り出してからずっと感じてきたことがやっぱり大問題であることを痛感。はずかしながらイントラに「ニーグリップってやっぱりガチッと挟むんですよねー」なんて聞いてみた。・・・挟むらしい。けど、俺の場合挟もうと思っても空間が開いてしまうんですけど・・・肝心なところがバイクと接触しない感じ?。とにもかくにも挟んで(この際何でもいいが)上体を安定させないことには始まらんと思い、やや前乗りしてタンクを挟むことにした。これを試したのがパイスラのときなのだが、これは上手くいった。練習終了後、イントラにこの旨を話してみたら、「それはパイスラは左右対称だから挟んだままでもいけたのでしょう」という回答であった。で、そのままの流れでコーススラへ突入した。成り行きで前から3番目になってしまったが・・・。で、走ってみると前半よりはいい感じ。目線とかもいい感じ。しかしハンドルの重さはどうしようもなく、クランク部分では切り返せず、トロトロ走ることになった。で、集中力を欠いていき挙句の果てに脱輪・・・。