HMS中級

今回のHMSはクソ重いハンドルとの格闘であった。どんな感じかというと、バイクを少し、本当に少し傾けただけで、特にRブレーキを引きずっているわけでもないのにハンドルが勝手に切れ込んでくるバイクでした。普段ハンドルを切れ込ませるためにブレーキを使ってるのに、今回はそれが必要ないバイク(笑)。しかもこの切れ込みが遅く、かつ重い。重いというのはどういうことかというと、通常のCBだとハンドルを押し戻せる(好ましくないが)のだが、今回のは本気で押し戻さないと戻らない。慣熟走行でもなんか前輪がつんのめった感じになるので少し怖い。
そんな中でも、自分なりに課題をこなそうと頑張ってきました。

直列のパイスラでFブレーキ使ってみました。やっぱりかなりいい感じです。速度コントロールしやすいです。ただ、走行ラインがまだ変な感じになるので注意が必要かも。Rブレーキだけなら別に問題なし。

コーススラロームでは、今回あまりみんなのペースが速くなかったので、かなり前の方をはしれそうな予感はしたが、このハンドリングがおかしいCBのせいで俺の調子が芳しくなかったためやっぱり中の上を抜け出せず・・・。後半のコーススラで、成り行きで3番目ぐらいを走ったが特に問題なかった。実際、そんなに大差ないんだよな。それにしても、クランクがしんどい。切り返せない・・・。で、だんだん腕が疲れてきて集中力を欠き始めた頃の、S字一つ目・・・脱輪(悲)。原因は、失速しすぎ。もしかして、低速の速度コントロールってツインの方がやりやすいのか?なんて思った。そして、再びあの問題が障害になった。