衝撃の現場〜自転車に煽られる原付少女〜

なかなかその現場を見ることができなかったが、こういうことがどこかで起こっているのでは?という予想はあった。何故なら、俺は、一度原付で自転車に抜かれた・・・(30kmで走行)(悲)。っていっても本気でアクセル開けたら原付の方が速いのは明白なのだが、危ないのだ。ちょうどレッドバロンでのフルード交換を終え、俺は、R171を池田方面に走っていた。超渋滞していたが、その渋滞も切れやっと普通の速度で走れるようになった頃、前方にてもの凄く頑張って原付に張り付いてる自転車(以下自転車乗りに敬意を表し、チャリと呼ぶ(笑)。自転車に乗ってるヒトは自転車をバイクと呼ぶのだが)が現れた。もう傍目からみたら、明らかに原付が煽られている。まさか、原付に引っ張ってもらうトレーニングではあるまい。R171を猛スピードで走行するチャリ。明らかにおかしい。誰か何とかいってくれ!かたや白バイ等に気を配り走る原付。かたや速度制限のないチャリ。不公平だし、あんなにふらつきながらあの速度はないだろうと思うのだ。