セルフステア

たぶん俺って、CBのハンドル切れ角使い切ってない。SVの間隔のまま乗ってるからSVのハンドル切れ角30°を超えたら手で支えてしまってると思う。というか、SV的な限界の30°を超えたときの挙動がわからんから、最初から手で押さえていると思う。コーススラの途中で、ちょっと体の向きを意識して走っていて余裕がでてきた時に気づいた。ふっと上体の力を抜くと、ハンドルが切れる切れる・・・。たぶんCBって33°ぐらい切れると思うんだけど、3°ってこんなに違うのか?って感じ。
で、イントラには目線のことをアドバイスされた訳だが、目線+体の向きがたぶん重要だろうと思う。このハンドル切れ角を生かしきるには。
けどたまに、嫌、結構、立ち上がりでアクセル開けるとハンドルが切れすぎてて、なんか物に衝突したような衝撃を受けることも多いのだが・・・。