リーンイン

で、リーンインは試してみたもののあまりいい具合ではない。ステップは擦らなかったが、自然な感じで乗れてない感じだった。で、イントラが先導してくれた時に、体の使い方を見てるとやっぱりコーナー手前で若干イン側に寄ってる。で、それを真似してみた。とりあえず、ステップは擦らなかった。けど、まだ自分で加減している感じ。とりゃっ!!って感じでコーナーに入ったり、切り替えしたりするとやっぱりするんだろうなぁと思う。

次の課題は、S字での目線。
毎回自分なりの課題を持って各種ライスクには臨むのだけれども、もう何がなんだかわからなくなってきたので、とりあえず、イントラの言うことを肝に銘じて練習することにする。

今回で、HMSも10回目になりました。およそ10万強つぎ込んだわけですが、その効果はいかに?毎回乗り味が変わる練習車両にとまどいながら、なんとか出来ることをがんばってはいるのですが・・・。日を追うごとに一般道での速度が落ちる・・・これは良い事か。

ひさしぶりにCBでUターンの練習がしたい。以前、ステップアップコースに参加したときやったのだが、当時は、SVでもUターンが出来ない状態で、CBってなんて乗りやすいんだなんて思ってた時期だった。けど、SVでもハンドルフルロックで出来るようになった今、さらにハンドルが切れるCBでやったらどんな感覚なのか?いや個人的な興味でしかないんですが・・・。