パトカーの連携

171号線を慣らし中に走った。途中、横からパトカー1台でてきた。前を走っていた原付を追いかけださないか、期待して後方に待機。追いかけそうにないので、俺は、パトカーに張り付く。で、パトカーの中に、カーナビみたいな奴があったからどんな感じか覗いてみた(オイオイ)。交差点で停止している間、ジーッと観察。で、信号が青になった。しかし、パトカーは左にウィンカーを出すだけで、曲がろうとしない。で、やっと、曲がったと思い俺はアクセルを開ける(4000回転走行中)。で、3秒ほどしてミラーを見る。「・・・っ!!」どーも、後ろにいるクルマはパトカーっぽい。さっき、交差点で挟まれてたようだ。やられた。こんな作戦があったなんて。しかし、俺は4000回転走行中。速度はでていない。
それにしても、注意せんといかんな。まさか、挟み撃ちでくるとは。交差点で曲がらなかったのも、俺をじらすための作戦か、そうに違いない。
一方、このパトカー全然原付を追いかけない。結構、過剰な進路変更、合図もださない。そんな原付が前方を走行していたのだが、何にもなかった。にもかかわらず、俺は狙われるのか?