たまにはバイク以外にも・・・

この日記、バイクのことしか書いてない気がする。いや、バイクの事しか書いてないのは確実だ。そこで、少しは他のことも書いてみようと思う。少しは俺の人間性が見えてくると思う。
社会人になって、カラオケに接する機会が増えた。もともとカラオケは嫌いで学生時代は避けていたのだが、社会人になって上のヒトにスナックなんかに連れて行かれると歌わされるはめになる。ここで問題になるのが、「歌える曲がない」ということである。普通のヒトは「昔のやつでもいいよ」なんていうけど、昔なだけに記憶にない(笑)。歌える曲がないとはいっても、音楽は結構聴く。その種類が問題なのだ。坂本龍一とか菅野よう子とか適当にダウンロードしたヘビメタとか、某アニメのユーロビートとか・・・。なんていうか、知ってるヒトは知っているという具合のヒトたち。しかも、英語だったりそもそも歌がなかったり。歌があっても変な声だったり・・・(笑)。だいたいカラオケに入ってすらいない。他には、坂本龍一の娘とか、中谷美紀とか教授関連の人々、槇原敬之も聞いていたが(今でもファンだが)、曲が難しくてパス。そもそも声が低いのだ俺は。で、気に入って聞くのはほとんど女性ボーカル。一時期田村直美というヒトを好んで聞いていたが、カラオケ的には全く役に立たない・・・(悲)。ケンイシイとか聞いてても当然役に立たない。わざわざカラオケ用にCD買うのも馬鹿らしいし・・・。いざ、本番になって「俺の歌える曲ってなんだろう?」と試行錯誤していると思い付くのはTOMCATだったり・・・。どうにかしてくれ。カラオケってやつを。歌が好きなやつだけやっとけばいいじゃないか!