ライン取り

前回から引き続きの課題である。俺はクランクが超遅い。後ろにヒトとの感覚が詰まる詰まる(汗)。今回は、走れば走るほど自分の走りが崩れた。それだけよくない走りをしていて、すぐ接地するCBというマシンに乗るとそれが明るみにでたのだろうと思う。けど、他のヒトはちゃんと走っているので何か方法があるはずなのだ。
まず、小回りができない。ずいぶんバイクを倒している感覚(おそらくほんとに倒れてる)のに曲がらないし、Rブレーキが効かないものだから、アクセル+Rブレーキのコントロールもしにくい。アクセルに対して簡単にRブレーキが負けてしまう。これは、SVでやるほうが難しいと思うのだが・・・。
イントラが、二つ角がつづくところは、二つ目の角に合わせていったほうが良いといっていたので、その通りやろうとするが小回りできなくて全然ラインを乗せられない。今自分がどのくらいのスピードで走っているのかもわからず。ラインに乗せるために、もっと減速してもいいのか?嫌、これ以上減速しては止まってしまうぞ。なんて自問自答しながらの走りであった。今思えば、もっとFブレーキを強くかけても良かったような気はする。