悩み事

もうHMSにも何回か参加したが、毎回思うことがある。しかし、これを言ってしまってはHMSに行ってる意味がなくなるような気もする。それは、所詮自分のバイクではないということである。CB400SFに乗るたびに思うのは、下半身との一体感がSVに比べ全くといっていいほど得られないことである。特に太もも辺りがさびしい。普段、この一体感を頼りに重心を移動したり、上体を動かしたりしてるために、この感覚がなくなると触覚を抜かれたアリのように、俺の頭は何をしたらよいのか分からなくなってしまう。どう強くタンクを挟んでも一体感は得られない。SVでは、タンクに太ももを引っ掛けてる感すらある俺は、この感覚にいつも戸惑っている。そのくせシートも細いもんだから(スポーツタイプのバイクのように後ろの方が太くはなっていない)何か重心移動もやりにくくて困る。
以前は、コースがまともに走れなくていろいろ試していたが、一通り走れるようになって次はどうしようか?どうしたらもっと上手く走れるのか分からなくなってしまった自分がいる・・・。