ボディ系売り場最強

さて、見学会を終え、出勤してオイラの売り場を見てみると、


やはり、全然違うな(w、


と思ってしまった。


ボディ系商品の充実度が、


ケタ違い


である。


冬場最強を誇ったこの売り場から得られた情報は、そのまま夏の売り場にも活かせることがわかった。


スキンケアの3000円商品よりも、ボディケアの3000円商品の方が売れる。
このことを知っているかどうか?で、また夏のボディの売り場の品揃えがかなり変わってくる。
身内の店は、どうせ日焼け止めばっかり展開するであろう。


しかしオイラは・・・。


という訳で、徹夜明けの本日、

ボディケアを充実させるためには、欠かすことの出来ない問屋さんと、
茶店で会合である(w。

すると、出るわ、出るわ、新製品の数々。

いくつかの商品は、強制的に送られるらしいが、
これらを中心に据えて売り場を作るヒトはいないはずである。

夏は、日焼け止め、デオドラント・・・売れて当然である。風邪のシーズンに風邪薬が売れるのと同じくらい当然である(w。

だが、売れて当然ってのは、利益が無い場合が多い。
そして、オイラは、売れて当然という商品は雑魚キャラ扱いである(w。

夏の売れ筋の2番手、3番手を用意する必要があるのである。
そして、そのノウハウがすでにあるオイラ。

都会のドラッグストアとして重要なポジションを占めるボディケアの充実度。

さらにオイラは別のカテゴリーにも進出している。

補正下着である(w。


これがなかなかの高額商品なのだが、意外と売れるのである。
クドいが、スキンケアの3000円商品は、ほっとんど動かないが、
補正下着の4000円商品は動くのである(w。


さらに、これは頼れる商品担当さんからのテスト販売なのだが、


ウィッグ


である。

今回、あの”神が舞い降りる売り場”を久しぶりにオイラが作ることとなった。

・・・この売り場には、売り場の神様が住んでいる。普通の商品なんて、全くふさわしくない(w。

そう思いながら夜な夜な売り場を作ったhumigoro。
かつて、ここから育っていった大ヒット商品の数々を思い出しながら、
この商品もそうなって欲しいと祈りながら・・・。

こんな商品置いてる店は無いのである。
ヴィ■トリアさん同様に、重要な差別化商品となるに違いない。
そして、その重要度を極めるためには、



売れてもらわないと困る(w。




そして・・・。



クドいようだが、3000円のスキンケアはほっとんど動かないが、
5000円以上のウィッグは動くようである(w。


オイラは、この商品一つで、”消店”のヘアメイクをやっつけてやろうと思い、
数日経過した今、それが十分に可能であることを確信している。

モ■ッカンで、ヘアケアをやっつけた先月度、同様のことが、おそらく今回の商品で起こると思われる。


売り上げの8割は2割の商品で占められる


みたいなことを聞いたことがある。

今、うちの売り場では、まさにそういう状況となっている。
シャンプーなどは、不利な売り場であるが、何故か勝利。
ヘアメイクも不利な売り場だが、何故か勝利してしまうかもしれん。



某チェーン店が出店する前に、
”うちの店は違うのだよ(w。”
という印象付けを完了しないといけない。