出し抜くはずが・・・

さて、オイラは某並行輸入品に代わる次の商品を頼れる商品担当さんにお願いした。
「○○を扱えるようにしてください。」
と。

で、それは叶ったのであるが、何故か、”デカい店”を有するエリア長にも返事のメールが届いていた。
宛先にうちの店と、そのヒトの名前が・・・。

これはオイラが独自に登録を依頼したはずなのであるが、何故?

まさか、同時に依頼した・・・訳でもあるまい。
”ヴィ■トリア問屋さん”との会談をしたのは、オイラだけではない。
さすがに2時間も会談したのはオイラだけだろうが・・・。

しかし、それからいくらか時間が経過している。
そんな中、同時に依頼・・・ありえない。

この間、オイラは某約束された勝利の商品の登録にこぎつけ、うち一つは展開済みである。
これだけの時間がありながら、同時・・・ありえない。

一方、商品担当さんのこの件に関する仕事は、実にスピーディで、
オイラがメールをした翌日には、
「本日中には何とか・・・。」
というレスが入り、そして、本当に本日中に何とかしてしまったのである。

エリアの長のヒトは、オイラよりも偉いヒトなので、オイラよりも先に依頼していたら、
その時点で登録となったはずである。


こんなこと勘繰りたくはないが、
まさか、
・・・オイラが、登録依頼したら、それをコッチにも教えて欲しい。
みたいなことに、なっているのではなかろうか?


そして、何故かその日、エリアの長のヒトは、うちの店にやってきて、
オイラにその商品に関して聞いてきた。
まぁ、オイラは正直に答えた。
・差別化可能
・話によると某並行輸入品並みの価格らしい
などなど。


で、エリアの長のヒトは、その日のうちにエリアの店に対して、情報を発信。
数店舗には、本人が発注を入れてしまう、という至れり尽くせりな内容。

一方、うちのエリアの”消えて欲しい店”や”やっつけたい店”は、この事実を知らない。
まぁこれはオイラの狙いなのであるが・・・(w。

このエリアの長のヒトだが、予想はしていたが、クロエと一緒に展開する商品として、
オイラ一押しのヘアスプレーを挙げ、いろんな店舗に同時発信したのであるが、
このネタもとも、


オイラの売り場だったことが発覚(w。


おそらく、モ■ッカンもそうである。

エリアの長のヒト「また情報教えてや。humigoro君が今、うちの会社の最先端走ってるからな(w。」

と、おだてて来たが、そんなこと、オイラは薄々感じている(w。


それにしてもだ、
今までは、”消えて欲しい店”や”やっつけたい店”を出し抜けばそれで良かった・・・。
つまり、この2店舗以外は眼中になかったのであるが、
オイラは一気に、一つのエリアを丸ごと相手にすることになってしまった訳だ。
そこに、商品担当さんとエリアの長のヒトが、相当強く繋がっているというオマケまで付いている(w。

ここまで来てしまうと、もう出し抜くことは不可能なのか(w?

如何にトップランナーと言えども(w、一つのエリア丸ごと・・・、
さらにこの中には、催事により商品をテスト出来る店も含まれている。

で、エリアの長が来店したことにより、
約束された勝利の商品が、早くもバレることとなった(w。

展開したその日に売れたのは良かったのであるが、
その日のうちにバレてしまう・・・という波乱の幕開け。


”ヴィ■トリア問屋さん”との会談により、
オイラの仕事は、急展開を向かえたのであるが、
そこにさらなる急展開である。



敵が増えた(笑)。



不幸中の幸いと言ったら良いのか?

オイラは、今回の商品の原価がわからん状態の、見切り発車で発注を入れたのであるが、
この商品、首尾良く売れれば、



利益ガッツリ商品


である。
そして、競合は通販だけだが、ある程度まとめ買いしないと、送料がかかるので、
実質、地域最安値と言っても良いであろう。

問題は、向こうのエリアがいくらで売るか?だが・・・、
それは、様子を見ていこう。



しかーし、
モノは考えようである。

それを次に・・・。