ボディケア

さて、”消えて欲しい店”に圧勝しつづけているうちのボディケアだが、

売り上げの詳細をちょっと見てみると、

ボディケアの売り上げの10%ほどを、ア■ールシリーズが占め、
もう10%ほどを、外国人対策の”馬油”が占めている。
これで20%。
さらに、10%ほどを、おそらく某クッションが占めているであろうから、
売り上げの30%が、利益ガッツリ商品となる訳である。

これが丸々無くなっても、”消えて欲しい店”には勝つのであるが、

重要なのは、これら3商品は、いずれも、オイラが何らかの策を弄した商品であることである(笑。


とはいっても、残りの70%ほどは、香り系のボディ商品なのであるが、
ここで、ジョンジョンなどを店頭展開などしてしまうと、この70%が、30%くらいになってしまう可能性があるため、
オイラは敢えて、そうはしていない。

お客さんは、基本安い方が良いのである。
ジョンジョンを買ったお客さんは、絶対にフェ■ナンダを買うことはない(w。

そう考えると、本当にジョンジョンが正解なのか?は疑問である。
利益無いしな(w。


ちなみに、上記30%の商品を、ジョンジョンで埋めようと思えば、
地域最安値設定と仮定すると、
1■■■個売らないといけない計算となり、
そんなにジョンジョンを売っている店は、おそらく存在しないことから、

やはり、オイラの選択は正しかったのではなかろうか?
と思う次第である。


利益面からすると、途方も無く赤字やしな(w。



この冬の盲点は、
セルフ販売最強商品が、ボディケアの中に埋もれていたことなのだが、
やはり、そこに気づくヒトはいない。


利益の無い香水が売れすぎて、売れ筋ベスト50などに入らないのが、
またうまい具合に煙幕となっている。

粗利額ベスト50などとなると、必ずベスト10には入る商品なのだがなぁ(w。


で、冬のヴィ■トリアさんの丁度イイ価格が見つかったことから、
おそらく、こっちもエンジンが掛かり、うちのボディケアはますます最強になっていくことであろう(w。
”デカい店”には、冬のヴィ■トリアさんは置いてないからな。
本日気づいたのであるが、向こうは何故か、この手の商品の価格をうちに合わせてくる傾向があるようである。

売れないのならば、サッサとカットして欲しいものである。

何でも売れる店で、売れない商品・・・それがヴィ■トリアさんなのだから(w。