何故か知らんがうちだけらしい

さて、今、空前絶後の大ヒット中の某並行輸入品。

”極めつけの問屋さん”の話によると、今、
この商品に取り組んでいるのは、なんとうちだけ(w。

某所の店がバーゲンのときに取り扱い、
その残りを今捌いているだけで、

まともに発注してくるのは、うちの店だけらしい(w。


某店舗が一回やろうか?
となったが、正規品の売り上げを圧迫するだろうから、
という理由で却下となったようである。


この判断は正しい。


間違いなく圧迫している(w。



これが普通のヒトの考え方である。
オイラも導入する際、これは十分過ぎるほど想定していた。

なので、正規品の問屋さんの営業に直に聞いたのである。
「これって置いてもイイんですかねぇ(w。めっちゃ売れますけど。」

すると、
「別にカセットに突っ込んだりしなければ、イイですよ。」
という回答だったので、

今の取り組み具合になっている。


ってか、”香水先進国”などが置いてるのに、うちがお高い正規品だけで勝負しないといけない、
という状況がそもそもおかしいのである(w。

この並行輸入品は、正規品の売り上げを間違いなく圧迫するが、
売り上げは、間違いなく伸びる商品である。
で、圧倒的な売れ数から、粗利額は正規品よりも稼いでしまうかもしれない。
ってか、稼いでいる(w。



で、オイラが間違いなく正規品の売り上げを圧迫するこの並行輸入品を導入する理由は以下の感じである。


○ドラッグストアは基本置いてない。
○宿敵”香水先進国”や”つけま先進国”が置いている。
○お客さんが以前、「”つけま先進国”でもっと安く売ってるで。」と言っていた。
○価格面からして、店頭で展開すれば間違いない商品であった。
○店頭にメイクが出ると、店内のメイクも調子が良くなるジンクスがあった。

という感じ。


問屋さん的にも、少しは気にしているらしい。
”極めつけの問屋さん”「正規品もあるので、いつかストップがかかるんじゃないか?と・・・。」

humigoro「僕も、それを心配してるんですが、正規品の問屋さんは、別に気にしてませんでしたよ(w。」


オイラは、商品確保出来るうちにガンガン確保し、
ガンガン売るつもりでいる。
ドラッグストアしか知らないヒトが、これをうちで買えば、
次にまたうちに来る可能性が非常に高いからな。

なんせ、100円の激安マスカラとは、



モノが全然違うからな(笑)。