来月度は・・・

そして、うちの会社でもっとも要注意店舗であるだろううちの店。
真似したくても真似出来ない店がうちである。

なんでも、
うちのヒット商品ってのは、何かしら特別な装飾なりPOPなどを施して、やっとヒットしていると思われている節がある(w。
実に有難い煙幕である。
それを仕組んだのもオイラ。
まず、身内の追随を許さんがために行ったことである。


最も季節感を演出出来るカテゴリーであろうボディケア。
そこに去年の今頃から本気で取り組んだうちの店。
うちの界隈では、うちのボディケアに太刀打ちできる店舗はもうない。

夏の日焼け止めってのは誰でもわかる。
冬のハンドクリームやリップってのも誰でもわかる。

さらに”ある”ということに、誰も気づかないところが面白くてしかたない。

商品探しにプラッとバラエティショップなどを覗くことは、
大なり小なりあるであろう。

そのとき、気づかんのだろうか?

うちの会社も他社も含めたドラッグストアの品揃えと、
バラエティショップの品揃えの差。


このボディケアというカテゴリーの扱い方を知ってる人間、
商品を知ってる人間ってのが、実は相当少ないってことを物語るある事件に遭遇したのであるが、それは次に書くことにする。


で、来月度だが、異様に本気度を増す頼れる商品担当さんの品揃え。
来月度も要注意商品盛りだくさんである。

まぁつーちゃんのまつげなど、どこでも置く商品もあるのであるが、
オイラがまず注目しているのは、この商品。

バラエティショップは、ディスカウントストアなどで良く見られる
メイ■リン?というマスカラである。
これ、並行輸入品なのである。海の向こうのメイ■リンである。

なんとこいつを扱う可能性が出てきた。
もう発注は入れた。後は入荷するかどうかである。

今以上に、”香水先進国”を締め付ける商品が揃った訳である。

そして、明日は薬剤師A子との見学会である。
なんと来月は、美容部員さん(見学会)と薬剤師A子とで、
梅田出張の予定もある。

ロ■トが無くなった今、
もはや商品を見る価値のある店は、もう無くなった・・・的なノリである。
そんなことは無いのであるが、やはり、品揃え最強店舗が無くなったことは、
我々見学会メンバーにとっては痛手である。
ハ■ズも変化したが、やはりまだまだハ■ズである。
かわいらしさ、品揃え、まだまだロ■トにはほど遠い。