あるメーカーが尋ねてきた

この商品だが、とあるリップクリームである。
それを店頭でデカく展開して貰えんか?という話である。

・・・おいおい、1000円以上の商品をバンバン売るうちの店の店頭に、400円弱の商品、しかもリップか?

で、ある店の展開写真を見せてもらったのであるが、
このメーカー、これで墓穴を掘った。

いや、もともとデカく展開する予定もなかったのだが・・・(w。

確かこの商品、大人の事情で、○○○円ってのが決まっていたはずである。

それを価格を崩して(2個で■■■円)の販売である。


薬剤師A子はおそらく初めて見たであろう。
オイラとメーカーの修羅場を(笑)。

humigoro「えっ、価格崩してるじゃないですか?イイんですか?こんなことして(w?」

メーカー「これで月間2000個販売してます。」

・・・うちの品揃えを見てから言って欲しい・・・いつもそう思うよなぁ。

humigoro「こんなことうちでやったら、絶対に”大特価の店”がもっと崩してきますよ。ってか、2000個売れたのって、安くしたからですよ。御社のこの商品は、利益が取れて初めて意味がある。やる価値ないと思いますが・・・。」

ちなみに、うちの店頭、この商品2000個ペースよりも売り上げをとる店頭商品が結構ある。しかも、小スペースで(w。


こんなことを、オイラはかなり強い口調で言うのである。

ライバル君曰く、
「humigoroさんだけは、敵に回したくない。」

自称、メーカーにとって、もっともハードルが高いヒト、それがオイラ。

どんなに売れてる実績を見せられても、自分の方針を変えないオイラ(w。

だって、




うちはもっと売れる商品あるんだもん(w、仕方ないじゃん(w♪

である。


ってか、どこでも売ってるリップを多少安売りしたところで、うちの店のファンは増えないのだ。

さらに、


メーカー自身が、価格が崩れていることを暴露してどうする?

やっちゃうよ、おっちゃんは・・・(笑)。

さぁ、2個でいくらにしようかなぁ♪