ポイントデーに向けて

先ほど書いた飲み会での話。


店長「店長生命を掛けて、次のポイントデーに賭ける。」


という内容だった。”大事件”の話は余興だったのである。
(話の内容から余興になってしまった・・・。)


店長が、他の企業に移ろうか?考えていることを知るオイラと薬剤師A子。

薬剤師A子「店長辞めちゃうの?」

店長「わからんけど、兎に角出来るだけやる。」


何でも、店長の上のヒトが、うちの店にかなり入れ込んでいるのである。
店長の上のヒトは、うちの店がオープンしたときの店長である。
店長は、新人として入った最初の店。
思い入れはそれなりにあるのである。

一方、店長の上のヒトは言われているらしい。
予算が低く、立地に恵まれ、のらりくらりとやっていても、社内的にはそれで大丈夫な店のヒトsに、
「赤字やないか?」
みたいなこと。
等級だけは高いから、オイラたちよりも、ずっとお高い給料を貰っているくせに、
さして頑張らないヒトたち。

一方で、


”無限の労働力(w”

と称されているオイラやライバル君をはじめ、他店がやらないことをコツコツやるうちの店。


ギリギリだが、過去最高の戦力が揃っているうちの店において、
一発かましてやろうと企んでいるようである。


店長曰く、いろいろ言うヒトに対して、
「だったら、うちの店でやってみぃ。」
ということらしい。
これにはオイラも賛成だったりする(w。


オイラ、
・・・そもそも、うちの店がどんな店かわかるやつはいないだろう。上がオヤジだからとかではなく、そこいらの若いスタッフでもわからんだろう。内情は兎も角、見たらわかる売り場すら、全く理解出来ないであろう。この界隈で、日本人客の売り上げが、全く下がらないどころか上昇しているうちの店の秘密が理解出来るかもしれないのは、おそらく、商品担当さんだけだろう。

とか思っている。


で、オイラは最強の店頭商品を揃える、という役目を与えられた。
今でも最強なのであるが(w、今回の目指す売り上げに見合うように考える必要がある。

今、懸案事項であったあのク■エが、なかなかの売れ行きを示している。
一方、”極めつけの問屋”さんから、このク■エに関して、さらなる好条件を提示されている。

とりあえず、一つはコレである。おそらく”香水先進国”も追従出来ない。して来ても同レベルであろう。


今回、オイラは個人的に禁じ手としていた安売りに手を出す予定である。
何だかんだで利益は確保していたオイラ。
”多少赤字でも止む無し”指令が出ている。

このク■エを補完する商品も、すでに候補がいくつかある。

他のカテゴリーでも、あのトリートメントの王様商品。さらにそこにあのトリートメントも加われば無敵であろう。
これは、第2のリン■ージとオイラは考えている。

安売りしつつも、新製品を繰り出せるのもオイラの魅力(w。

今回の商品に関しては、オイラ、担当が違っても、いつもお世話になっている商品担当さんにいろいろ相談しようと思っている。
もう一人の方は、全く当てにならないことが、ここ1ヶ月くらいで判明したから(w。

さらに、今回のポイントデーに賭ける意気込みは、商品部のトップにも届いていることが、おそらくは追い風になるであろう。


で、このポイントデーで、目標を達成すれば、
現在のスタッフの今後の展開にも、影響してくるらしい。

もしかしたら、オイラは今の店を出ることになるかもしれないし、ライバル君もどこか別の店に行くことになるかもしれない。


それ程、多くのヒトの注目を集めているようなのだ。


オイラ、今日は休ませて貰った。ってか、休みなのだが・・・(w。

あの商品や、あの商品、急いでも貰わないといけない。

うちの会社って、その当日に・・・、って考えるのだが、
オイラ的には、展開可能な商品は、3週間くらい先から展開しても良いと思っている。