最下段を任せたい商品

さて、本日、Pl■zaを見学していて言ったこと。

humigoro「うちもさぁ、こういうデカいクレンジングをモノにしたいよねぇ(w。」

薬剤師A子「なるほどねぇ。」

humigoro「アレだったら、色あるしデカいし、申し分無くない?」

薬剤師A子「アレいいよねぇ。」

さて、最下段といっても主役級の商品を持ってくるのがオイラである。


さらにオイラ、”香水先進国”を見て思った。

「やはり、こいつはデカい方から売れるのだ。」

と。

という訳で、明日、”極めつけの問屋さん”にアタックである。

一方、非常に難しい展開をしていた奥の売り場。
やはり、1.5ヶ月説は正しいと思われる。
少しずつ少しずつ奥に入ってくるヒトが増え、そして売れる(w。

なんていうか、商品担当さんの力量の差が激しすぎるのである。

スキンケア系の商品担当さん、かなり力不足である。
都会の店にはあるべき商品ってのが、なかなか入ってこない。


そして、オイラ、どこにも無いから・・・ということで、目を付けていて、
問屋さんをけしかけていた某ワックス。


”つけま先進国”に置かれてしまっていた。


遅すぎる(怒)。


オイラ、わざわざメールまで送っていたのに。
下々の言うことは聞けないってか?
オイラを普通の下々と一緒にすると、後悔することになるだろう(w。


都会の店における新製品の重要性が、全然わかっていないようである。



うちの会社のスキンケアは現在、クソである(w。

遅れに遅れ、もうおそらく取り返しがつかないであろう。



現場の人間がもっと商品知らないといけないと、オイラは思う。
抜け駆けされたボディコロンは、現在、Pl■zaでガンガン売られている商品と思われる。

オイラ、最近、見学会の店が力を入れそうな商品が、
物凄くわかるようで(w、

ショッ■インの店頭商品も、すでに抑えていたのであった・・・。


”極めつけの問屋さん”と商品担当さんの商談はどうなったのであろうか?
あのチークは?
あのまつげは?
あのトリートメントは?
・・・

いずれも他のドラッグストアでは扱わないキラー商品である。

これらが入ってこないと、
店頭が、
単なる安売り商品の塊になってしまう。


humigoro「安くするのは、誰でも出来るんです。」

薬剤師A子「そうだよねぇ。」


という訳で、おっちゃんは、ちょっと冒険してみようか?と思う。