売れるやん(w
ほっと一安心である。
最近、難しさを嫌というほど感じている奥の売り場。
だが、本日、かなりイイ感じで商品が売れた。
「キャーッ、コレかわいいぃ〜(w。」
も頂きました(w。
今までずっとこのリアクションの積み重ねだった。これからもずっとそうだろう(w。
さっぱり売れないかも・・・と思われ、
「返品OKですから(w。」
と言われた商品も、マスクが売れた。
まずはここからである。
このマスクが好印象だったら、クリームを買いに来てくれるかもしれん。
ライバル君は、例えば、せっけんという市場がもう飽和状態なので、あんまり手を加えても・・・、
とか言うのであるが、オイラの見方は違う。
飽和状態でも良いのだが、文脈的にもう伸びない、限界、というニュアンスである。
オイラは薬剤師なので、こういう単語を使って説明しようと思う。
定常状態
絶えず、出たり入ったりの繰り返しと見ている。
なので、例えば、かたつむりブームが一段落していたとしても、かたつむりの新製品は続々と出ている訳である。
その中から、熱い商品をゲットしておくことは、決してマイナスではないのだ。ってか、むしろプラスであろう。
つけまつげもそうである。
こっちはむしろ減退しているかもしれない。去年が凄かったから。
けど、新製品は絶えず導入して、品揃えの代謝を行う必要はあるのである。
最近、従来からあるシリーズの新ラインナップを導入した。
これはオイラ、商品担当さんにずっと言っていたのである。
humigoro「例え飽和であっても、新製品は入れないとイカンです(w。」
そして、問屋の姉さんにも、強くプッシュして貰うようお願いしていた。
で、最近導入となったのであるが、
やっぱり新しい方から売れるのである。
つけまつげを置いてる店が、うちの店だけならば、飽和状態なので・・・も通用するであろう。
しかし、現実はそうではない。うちだけどころか、どの店も必ず置いている(w。
どの商品がキラー商品になるかはわからんので、一度トップを走り出すと、絶対に品揃えに手を抜いてはイカンのである。
他の追随を許さない誰でもわかる方法の一つ。
走り続ける
基本であろう。