あんまり売れないと・・・

さて、実はこんなこともわかっている。

”消えて欲しい店”だが、何故かお値段がうちよりもお高いのである、100円程。

うちは、”極めつけの問屋さん”から納入されていたときからやっていて、
そのときの値段のまんまなのだが、向こうは100円高い。


多分、このせいだろう・・・と、思ったりもする(w。


安さが取り柄の”消えて欲しい店”で、うちの店よりも高い価格を付けるってのは、はっきり言って無理である。
逆は有り得る、というか、克服してきた(w。


さらに、お客さんの間に、ヴィ■トリアさんと言えばうちという認識が完成されていて、
うちが価格の主導権を握ってしまっていることも考えられる。

加えて、同業者の間にも広まっていることが確認されている(w。
”消えて欲しい店”にヴィ■トリアさんを買いに来たお客さんがいたらしい。
しかしまだ、この店には商品が届いていない。

このお客さんは、どこかの店で聞いたら、
「○○(うちの会社)にある。」
ということを聞いてきたらしいのだ(w。

つまり、うちの店頭ヴィ■トリアさん売り場は、今回もまた競合各社の店頭を木っ端微塵にしていると思われる(笑)。


さらに、こんな背景も存在している。


うちの店と”消えて欲しい店”との客層は同じでも、お客さんが違うのである。
どういうことかというと、同じようなお客さんを相手にしているが、ヒトが違うと思われるのだ。

橋一つ隔てると、ヒトが変わる・・・オイラはそう考えている。

となると、ヴィ■トリアさんに関して、”消えて欲しい店”の競合は、
”香水先進国”である。

実は、ヴィ■トリアさんの最安値を付けているのがこの店なのだ(w。
これは向こうのリサーチ不足と言える。

普段から、”香水先進国”を意識しているうちとはこの辺が違うのだ。

さらに、うちは”香水先進国”がうちよりも安いことは承知の上で、今の価格でも大丈夫か?
という味見をした上での今の価格である。

だが向こうはノーマーク。
で、”消えて欲しい店”の価格は、”香水先進国”よりも200円高くなる次第である。

この辺の事情を、お客さんに見抜かれていたら・・・まず、売れないであろう(w。



と言う訳で、事情はいろいろ考えられるが、売れないとなると、
あの店がやることは一つ。




価格破壊



である。
そうなる前に手を打てれば良いのだが・・・(w。

これが一番性質が悪いのである。