メイク勝負
さて、humigoro化粧品店は、前回敗北を喫した”消えて欲しい店”を、もう一度撃破する予定である(w。
売れ筋を見ていると、アソコは本当に外国人の店である。
今月も、またもや爪切り勝負となるか?と、思ったが無事差を広げおそらく勝利するであろう。
そして、ボディケアだが、これは予断を許さん状況である。
商品部押し付けの商品が、何故かボディケアであるためである(w。
この商品、外国人客しか買わないため、オイラは売り場縮小した・・・。
うちは、あまり来ないしな、外国人客。
その一方で、”消えて欲しい店”にて不穏な動きも見られている。
それは・・・、
シュ■ウエムラ
の導入である。
またしても、”極めつけの問屋さん”商品である。
この商品を、どこにどう展開しているのか?気になるところだが、うちも、この辺、新しい売り場が出来るからな、
十分対応出来る(w。
”極めつけの問屋さん”商品の危険商品の一つ。
こうしたブランド物商品である。
一見、ドラッグストアにシュ■ウエムラ?
という感じで、差別化には持って来いだが、まず、販促物ゼロで定番に陳列しないとイカンところが非常にキツイ。
そして、実際に数はどれくらい出るのか?という現実的な面が、さっぱり読めないのである。
さらに、うちのメイク売り場は、盗難多発地帯(w。
売れるまえにパクられるのがオチであろう・・・という判断。
こういうとき、あの店がまず地雷を踏んでくれることは、
実は、うちにとってはラッキーなのである。
もう踏み尽くして欲しいくらいである(w。
抜け駆けつけまつげだが、好調である。
比較的、売れにくいブラウン系のまつげに於いて、ブラウンミックスというスタイルで乗り込んできた某メーカー。
一見、
「これって、ブラウンですか(w?」
というくらいわかりにくいのであるが、お客さんの反応は上々。
で、大規模な売り場変更や、ゴールデンな売り場が消滅する・・・といった事件よりも、
オイラ的に困っているのは、つけまつげの大幅なラインナップ増加である。
しかも、雑魚キャラ商品ではなく、全てコラボ商品(w。
果たして勝利するのは、
みず■てぃのアイ■イジングか?ルミナ■チェンジアイラッシュか?
その前に入荷してくるのかーっ(笑)?
現在、わかっているのは、後者はほぼガチで売れることである。
これも、発注日が明日であるため、発注もガチで入れることにする。
で、オイラは、アス■レアヴィルゴの昔のモノをカットしようと思っている。
今、プロフェッショナルがあるしな。5と6だけで十分である。
これでも場所が足りない(笑)。
さてどうするhumigoro。
どうなる”競合”のつけま売り場。
今、どうなってる”つけま先進国”(w。
明日見物することにしよう。