humigoro化粧品店
う〜ん、いかんともしがたい客数の少なさよ(w。
メイクの売り上げは序盤から大きく差を広げられてしまっている。
あろうことか、うちの店ではあまり売れないことで有名なファイバー■ィッグが売れている始末。
今、何かが起こっていることは間違いない。
そんな中、つけまつげ、という最強の武器を封印されたうちの店。
しかし、こっちは良いでしょう(w。
ということで、激安商品の復活である。
さらに、今時の季節感漂うアイテムで勝負である。
この辺がですな、”消えてほしい店”とうちの店との差ですよ。
売れる売れないよりも、優先する事項が存在しているのである。
会社も売れてるということで、とある商品をクローズアップしよう、という動きだが、
オイラ的にはこれも却下である。
”デカい店”にて売れまくっていたという話で、
本日、その展開写真を見ることが出来たのであるが、
このデカさで、この売れ数(w?
というくらいデカい展開であったのだ(つまり、オイラ的には、売れてるとは言い難い内容であった)。
これはヤバい空気が漂い始めた。
しかしだ。
そもそもこんな商品当てにしてはいないオイラ。
店頭商品は、売れる売れないよりも優先されることがあると考えるオイラ。
とりあえず、新製品のプロモーションとして割り切ることとした(w。
なので、メインとなる商品は別の商品。
さらに、一緒に展開する商品も、メイクなりに季節を捉えた商品を展開する予定である。
で、今、成り行きで店頭に陳列している美容液が、今時のヒット商品であると確信したオイラ(基本、化粧水や美容液の類はノーマーク)。
早速、POP師匠にガチンコPOPの作成を依頼である。
すると、
本当にガチンコPOPが出来上がってしまった(w。
まるで、”先進国”である。
懲りすぎですよ、師匠(w。
そして、毎度おなじみの抜け駆け商品も続々と入荷。
当然、教えることはない。
どうせ、価格叩いて売るだけだろう。モノの価値というものを考えないからな、向こうは。
前述の今時の売れ筋商品の大サイズも抜け駆け商品である。
でだ。
極めつけの問屋さん商品の中に、
これぞ極めつけ
と呼べる代物があったので、オイラは抜け駆け商品として導入した。
大ヒットはしないが、絶対に動く商品である。
世の中にはこのような商品がいろいろと存在しているのだ。
これもPOP師匠にPOP依頼である。
ちなみに、彼女は知っていた、この商品。
”早くもドラッグストアに登場!!金色の○○”
ってな具合か(笑)?
やること一杯だが、面白みは全く減少していない。