メイク勝負

さて、humigoro化粧品店メイク部門VS”消えて欲しい店”のメイク
だが、ギリギリで、



うちの勝利


であった。

現在、万引き対策で、空のケースでの陳列となってしまった各種有力つけまつげ。
当然、売れ行きは落ちるのである。

最強の牙を抜かれたうちのメイク売り場。
売り上げは当然下降していたのであるが、前半の差を覆されることなく、
無事逃げ切った(笑)。


そして、今月度、うちのもうひとつの武器が、とうとう復活する。
で、ライバル君は向こうにはいない。

ぶっちゃけ、



もう負ける気がせん(笑)。



さらに、メイクのメインとなる客層である”謎の客層”が、ぼちぼち復活の兆しを見せている。
加えて、つけまつげの新製品も登場である。


作業量的にも、ライバル君の登場により、オイラにも多少の余裕、いや、相当な余裕が生まれる。

ただ単にまつげが売れてる・・・だけではない、ということを知らしめるチャンスでもある。


商品知ってる人間が作る売り場ってのは、


切り口が細かいのだ(笑)。


先日もちょっと書いた気がするが、
普通のヒトなら脇役にしてしまうような商品でも、
主役に持って行ってしまうのである。


この細かさってのが、売り上げの優劣を左右するのである。