ボディケアの方が勝ちやすい(w

さて、客数が全然多い店に売り上げで勝とうとすると、何が必要になってくるか?
だが、限られた客数の中で、いかに高額商品を掴ませるか?という問題になってくる。

そんなこと出来れば苦労は無い、という話なのだが、
うちはそれが可能だったりする。

ドラッグストアが注力しないあるカテゴリーがあり、
うちはそれで界隈一である。

冬に作成したガチンコボディ売り場だが、この商品が今もなお売れ続けていたりするのである(w。

暖かくなってきているのに、何故にボディバターが売れるのか(w?

この答えは見つからないのであるが、オイラはオイラで、冬の売れ筋を踏まえて、
売れ筋優先の陳列に変えている。
ボディミストも種類が増えている。

これでヴィクトリアさんが、このカテゴリーに登録されていたら、間違いなくうちの圧勝なのであるが、
そうはなっていないところが悲しいところである(w。

メイクと違う点は、品揃えが全然違うという点である。

ほぼ同じ商品を揃えているメイク。
普通は丸ごとおいてないカテゴリーを有しているボディケア。

この特殊な品揃えの分。うちに分があるのであるようである。

なもんで、ちょっとヒトが入ったな、と感じられた日は勝つのである。
ちょっとで良いのだ、めちゃくちゃ入ったなぁ・・・そこまでは必要ない(w。


逆に、メイクはある程度ヒトが入る必要がある。
ある程度入って初めて勝負になるのである。

ちなみに、大寒波到来中の今でも、ある程度入れば、やはり勝つのだ。


まぁなんと言うか、ちょっと他店とは違う品揃えを揃えようと思ったら、
やはり実績が出ないといけないのである

そんな時、客数が全然違う店の売り上げに対してどうか?
という尺度は、上のヒトをねじ伏せるのに十分な根拠となりうるようである(経験的に)。


だが、残念なことにうちの会社では、


客層

という言葉一つで片付けられてしまうようである(w。

うちの店以外にも、このカテゴリーに注力した方が良い店ってのがいくつかあるのだが、
当人たちは、未だに気づいていないようである。