ポツポツ売れる→ガンガン売れる

さて、対日本人客前年比130%越え。
これが如何に難しいか?

だが、うちはメイクで利益ガンガン取るので、比較的戦略が立てやすいのである。

医薬品よりも粗利額を稼いでしまうこのジャンルを擁するおかげで、ありえない価格破壊が可能となる(w。


でだ。

前年比130%なんて出そうと思ったら、安い商品をちまちま売っていても到底無理である(w。

そこでオイラ、1000円オーバーの激安商品を用意してみた。
ある化粧水のジャンルである。
競合が良く店頭商品にチョイスしてくるこの化粧水の価格を崩壊させてみた。
明日が楽しみである(w。



さらにこれから盛り上がってくること間違いなしのジャンル。
オイラ、圧倒的な安値をつけてみた。

現在わかっていること。
赤字でなければオールオッケー(w。


このジャンル、ボディ系なのだが、うちは例のガチンコボディ売り場があるので、利益はここで獲得出来る。
外国人客のための赤字販売が無い、というおかげで物凄く冒険できてしまうのである。


さらにオイラは手を打つことにしている。

オイラ自慢の(w、ヘアコロン売り場にて、ちょっくら価格崩壊させてやろうと思っていたりする。



という訳で、次の路線。

よそに無い商品が置いてある。
そしてそれが安かったりする路線である(w。


これでもう”消えて欲しい店”も雁字搦めである。

そして、”大特価の店”包囲網もついでに完成しちゃったりする。


これは全てのジャンルで安売りを実行している”消えて欲しい店”では無理なことである(w。

外国人客がいなくなったおかげ?で、うちの医薬品は実に医薬品らしく利益を稼いでいる。
これもプラスに作用することは言うまでも無い。


そして、”極めつけの問屋”さんの商品は、ガンガン売れる1000円オーバーの商品である。
いち早く導入したおかげで、この商品がどのくらいの勢いで売れるのか?もう調査済みである。
おそらく、社内一の勢いで売れていただろう。

先立って導入していた店で、月に120個くらいだったので、36個発注したオイラ。


まさか、1日でなくなるとは・・・(笑)。

先行きは決して暗くは無い。
ちなみに、この勢いで1ヶ月売れ続けたとすると・・・、商品Aを超える大ヒットとなる。

さらに、この商品をメインに買っていた客層は、おばちゃん層であることも、うちにはプラスである。
新規の客層だから。
今、うちの店頭は本当に安い商品目白押しである。
ここにおばちゃんが来たら・・・と思うと笑が止まらん(w。