美容部員さんチェック

さて、オイラが新しい売り場を作ると、必ず、
薬剤師A子チェック、
バイトさん(頼)チェック、
POP職人チェック、
そして、
美容部員さん(見学会)チェック
が入る。


今回、新しく作ったシャンプー売り場は、美容部員さん(見学会)のチェックをクリアする出来であった。
が、

「モールの色が残念ですね(w。」

ということだった。
モール・・・100均でゲットするはずだったのだが、モールの売り場が縮小されて、商品がカスなものしか残っていなかったのである(w。
ありあわせのモールを使用した結果、”残念”となってしまった。
やはり、


妥協

は許されない(w。


ビューティ関係の商品に関して、
美容部員さんのチェックは、非常に有用である。
なんせ、普段から使ってる商品がなかなかのモノだからである。

オイラ、あるトリートメントを導入してみた。
で、本日、商品が届いたのであるが、

humigoro「コレ、どうっすか?知ってはります?どうも○○の上位機種っぽいんですけど・・・。」

美容部員さん(見学会)「使ってみたことあるけど、あんまりだった。○○と変わらない感じ。」

美容部員さん1「同じ価格で、半分の量だったので買わなかった(w。」

美容部員さん2「一度、美容室で勧められて使ってみたんですけど、髪質に合わなかったみたい(w。」

humigoro「いんや、イケる(w。名前からして上位機種でしょ?コレは(w。」

導入した商品を褒められれば、ヨシヨシと自信を深め、けなされると、”絶対に売ったる”と燃えるオイラ(w。


要は、この商品がどのように思われているか知りたいだけだったりする。


けど、美容部員さんが、

「え〜っ、コレ入れたんですかぁ〜(w。」

みたいなリアクションをする商品ってのは間違いないことが多い。