つめきり勝負

さて、”破壊したい店”とのメイク勝負であるが、
もう本当にこっちが不利な材料がある。


つめきり


外国人に売れるのであるが、これが何故かメイクアップに入っているのである。
向こうは、つめきり、ガンガン売れる、何故なら外国人来るから・・・うちは来ない(w。


という訳で、こっちも策を打つべく、あるつめきりの発注を入れてみた。


稼げるところは稼がんとな(w。


それにしても、つめきり勝負って・・・。


それはそうと、ボチボチ、メイクキープスプレーを用意する時期に来ていると思う。
昨年は、身内の店を出し抜きまくり、うちだけが、この手のジャンルを制覇することに成功したのであるが、今年はどうだろう・・・。

もうめぼしい商品ってのは、決まっているのである。




毎度おなじみのABC分析だが、
やっぱりオイラが力を入れてる商品ってのは、良くてB、通常C判定を頂いてしまうようである(w。

トップのヒトの考えは、Aばっかり置けば効率良いでしょ?という考えである。
実に、単純明快だが、これでは、競合の格好の的となってしまう。

ってか、以前も書いたが、”日本最大の店”のPOSデータは参考にしても、データの信頼性は一番だろうから大丈夫だろうが、うちの会社のPOSデータなんて、全く参考にならんからな(w。