オイラが薬剤師であること

ふと思った。
薬剤師手当てなるものを貰っているオイラが売り場を作って、
同じ売り上げを上げても、オイラという人間の人件費で相殺されてしまうのでは。

実際、相殺されてしまえないほど利益を上げているのであるが、
ほかの店と比較した場合、やはり不利といわざるを得ない。

薬剤師以外の人間が、今のオイラと同じクオリティの売り場を作ることが必要となるのである。


うちのスタッフの柱になっている人間は、ほぼオール薬剤師である(w。

これは人件費的に厳しいものがあると、オイラは思う。
まぁけど、オイラほど働く薬剤師も珍しいので、どっちがどっちとも言えないが・・・(w。



さて、そんな薬剤師軍団が行う、うちの店の最重要行事とも言えるほぼ毎月恒例の見学会が明日決行される(笑)。

思い起こせば1年前、薬剤師A子と美容部員さん(見学会)は、ロ■トでバレンタインのチョコを買っていた・・・。
一年って早いものである。昨日のように当時の光景が浮かんでくる(w。


そんな見学会の今回の目玉は、やはり外せない、ショッ■インの店頭商品が何か?
ロ■トのエスカレーターあがった直後の売り場の商品は何か?エンドの商品は何か?定番上段の商品は何か?
である。


個人的には、アイ■クリームの扱いはどのような感じか?
TVCM需要も一息ついたであろう4980円商品の扱いはどうか?
ネイル関連商品の新製品は?またそのジャンルの扱いはどうか?
つけまつげの品揃えはどうなっているのか?
今、注目している化粧品雑貨と呼ばれるジャンルに、何か熱い商品はないか?
黒崎■リコ?のつけまつげはどんな扱いか(導入予定)?
雑魚キャラつけまつげには、どんな種類があるのか?
抜け駆けシャンプーのSKU数はどうなっているのか?
ミネラルファンデーションの扱いはどのような具合か?
一緒においてる商品は、やはりアレなのか(w?

などなど、見所豊富である。

オイラは、とりあえず、店のパソコンをチェックして、今後導入可能になる商品を全てメモしておいた。