週末限定で、店頭つけま売り場復活

今月度に入り、店頭つけま売り場は撤去となった。
すると、予想通り、”破壊したい店”には勝てないようである。

で、週末限定で復活となったのだが、
そうなった途端、圧勝モードである(笑)。
不思議なほどに。

このことからしても、オイラは、店頭の商品ってのは店で一番自信のあるジャンルの商品をまず置くべきだろう、と思う次第である。

まぁこれは言い過ぎだとしても、ただ単に安い商品を置く、というスタイルはちょっと?
と、思う。

うちの店が、店頭に安い商品を出していて、そればっかり売れていた理由。
店内における購買に繋がる商品ではなかったからである。
ケ■プ、V■5いずれもこの類の商品である。

一番良く見える場所に安い商品を置くのではなく、安い商品はお客さんが店内歩いてるときに、ふと発見させてしまうスタイル。



さて、”破壊したい店”の店頭を少し見てみたが、


・・・完全に旧正月モード(w。


であった。
ライバル君のメイクコーナーはもう無くなっていた。
実に惜しい。
彼しか”日本最大の店”に勝てる売り場を造れるヒトはいないのに、
売れば売るだけ利益を削りかねない外国人御用達商品が並んでいた。


でだ、
こうした外国人御用達商品を並べるとしてもだ、
攻めどころってのはあるのである(笑)。
そういうチャレンジ部分が全くない。

そりゃ沈むはな・・・と思う。


旧正月が終わったら、もしそのときは上手く行っても、次は無い気がするのは気のせいだろうか?



さらに、この手法が不味いのは、”日本最大の店”が、そっくりそのままパクることが可能だからである。
先日、入り口が向こうの方が圧倒的に広いことを書いたのであるが、こっちの店頭売り場みたいなコーナーを、入り口にこしらえてもまだ余裕があるのである、向こうは・・・。

どうしたら、あの店と戦えるのであろう、オイラ、結構真剣に考えていたりする(笑)。