抜け駆け禁止令

オイラに理解を示した店長の上のヒト、
「商品担当にメール送るときは、まずオレに送って。オレから送るから(w。」
「抜け駆け禁止ってやつですかー(w。」

そう、とうとう抜け駆け禁止令が出たのであった。
オイラと薬剤師A子、美容部員さん(見学会)によって得られた情報も送って欲しい、ということである。


まぁね、この方が会社のためになる、と言えばその通りなのだが・・・、
この事実を、薬剤師A子が知ったらどう思うだろうか?


うちの店のキーワード、


「○○は、うちだけ(笑)。」

これが通用しなくなる。


まぁ全部送る訳ないが・・・。

店長の上のヒト「今、外国人来ないから新製品が必要・・・。」
ということなのだが、実は、外国人に耐えられる売り場ってのは、まず日本人に耐えられる売り場である、ということを理解していないようだ。

本日、買い物カゴに擦り切り一杯、1260円の付けまつ毛を購入してくれたヒトがいた。


外国人


である。
こういう部分を、丁寧に扱っていかないと、外国人が来たら、そのまんま粗利率が下がる、ということになる。
オイラは、この擦り切り一杯現象を、次に入浴剤でやってやろうと企んでいる。
オイラと薬剤師A子は見ている。
L■ftにて、入浴剤を擦り切り一杯購入している外国人の姿を・・・。


その一方で・・・、
上のヒトが、どこからか得た”あるハンドクリームが売り上げ金額2位”という情報。

では、1位は何なのか?

大いに気になるところだが(笑)、この商品と同じブランドの商品が大量に送られてくることがわかった。
この量がちょっとふざけた量である。


ハンドクリーム96個


ニベアじゃあるまいし、こんなに売れるはずない(笑)。
さらに、ボディバターやボディミルクまで付いているという念の入り用。

知り合い同士で仕事をすると、こういうことになってしまうようだ。

オイラは本当に、”じゃぁ1位は何なのか?”
こっちが気になる(笑)。

店長の上のヒトの情報によると、ネット通販では品切れしているので、店に来ているらしい。





ネットかいな(笑)




けどね、96個も来たら展開場所はひとつしかない。




カゴ盛り



いきなり雑魚キャラ扱いである・・・。