100円のどこにでも売ってる商品

さて、オイラの目の黒いうちは、そんなことにはさせない。
以前、目薬のコーナーが似たような感じになってしまっていた。


化粧品にソレは通用せんよ(w。



さて、どこの店の売り場でもそうなのだが、やはり、最上段ってのは、逸品を並べるものである。価格はおのずとお高くなるのであるが、事実、そうなっている。

ってか、お客さんの目に一番留まりそうなところに置く商品って、一体どんな商品なのか?
ここをどのように考えるか?
ってのが境目であろう。


今回のリップコーナーで、この場所に100円の商品が並んでいた。


オイラとライバル君の見解
humigoro「こんなのバケツで十分。」

ライバル君「そうそう、カゴとかね。下段でイイんですよ。」


そんな商品である。いくら推売品であっても。
何故なら、推売せんでも勝手に売れるから・・・。

で、未だに全てのラインナップが揃っていないとはいえ、現行品の中で、最上段に君臨させるべき商品ってのは、もう業界人なら誰でも知ってるあの商品を置いて、他にはない。


それが最下段にある・・・(w。


この辺が残念である。
ポイントは2つ。
どうでもよい100円商品が最上段。
一番押したい、そしてある程度売れるお高い有名な商品が、最下段。


この2点により、今のうちの店のリップコーナーは貧弱極まりない売り場となっている。



店長の上のヒト曰く、
「どうしてもやりたいところだけ、そういう風に(徹夜)するとかさぁ。」


今のままでは、オイラがやらなかったところ、全てこうなるであろう。


実は、ここだけではないのだ。

残念な売り場ってのは・・・。