冬仕度

オイラは店長に、くるくる回るネットのやつ・・・という什器をお願いしていた。
そしたら、用意してくれたのは、美容部員さん(見学会)のメーカーさんだった。


この什器、予想よりも遥かにありがたいものであった。
まず、ネットの面積が広いこと。
そして、綺麗であること。


最後に、3角形だったこと(笑)。
これでかなりスリムに見えるだろう。
それでいて、面積が広いので、商品は一杯ぶら下がる。




これで完全に戦える態勢は整った。後は品揃えを充実させるのみ。
今年は、リップのラインナップが妙に増えているのである。どこの店でも苦労するはず。
そこで、純粋に売り場面積を稼ぐことに成功したうちの店。


かなり有利、ってかやり易いはずである。


この什器、ちょっとお釣りがきそうなくらい広いので、今年のリップの展開はかなり楽になることは間違いない。
例年、柱の周りにぶら下げているのであるが、今年は、とあるマスクが大ヒットしているので、このマスクに使いたい。
リップの売り場が、あっちにもこっちにもある、ってのも変やしな。

で、リップが楽になると、熱いハンドクリームやボディ系の商品に場所を割くことが可能になってくる。


冬も勝ってしまうよ・・・このままでは(笑)。


で、このメーカーさん、


「ここに、○○と■■を・・・。」

humigoro「もちろんです(w。」

「良かった。また好き勝手にやられるんじゃないか?って思ってたんですよ。」



好き勝手にはしませんとも(笑)。
オイラのテリトリーは好き勝手にはやらせんよ、例え、店長の上のヒトたちであっても。

それなりに筋は通さんとな。
喉から手が出るほど欲しかった什器である。
しかもほとんどサラである。


オイラの全てのノウハウを投入して、この界隈ナンバー1のリップ売り場にする予定だ。
ってか、いつもノウハウ全て投入だな(w。