売れ筋
さて、”日本最大の店(北)”の売れ筋が、とあるメールマガジンにて紹介された。
このブログを読んでくれている有難い読者のために紹介すると、これらが、
外国人御用達商品
というやつである。もちろん、ほかにもあるのであるが・・・。さらに、もちろん、日本人も買う。
とか言いつつ、具体的な商品名は書く気はない(w。
速攻で話が変わるが、今、大変窮地に立たされているオイラ。
ライバル君作成の店頭売り場に、さらに1手打つために販促物を作成している。
一見、完璧に見えるこの売り場に、一体何が足りないのか?
それは秘密(笑)。
オイラは、これでスイングPOPとか言うやつの使い道に、気が付いた。
定番などで、ビラビラやかましいあのPOP。
この形式のPOPでなければ、出来ないことがある。
そこに気が付いた。
ライバル君の陳列は見事だが、この商品を知ってるのはオイラの方である。
だから手が打てる。
これで、どこの店よりも豪華絢爛、親切な売り場になることは間違いない。
実際、お客さんのレスポンスも中々のものである。
商品セレクトにも間違いはなかったと思う。
だが、本音はコレだ。
humigoro「あれって実際ラッキーだったよ。ああいう種類豊富で、かつ、売れる商品ってのをモノにしていて。」
薬剤師A子「なんで?」
humigoro「商品数を絞って、あれだけの場所で展開出来る商品って・・・無いでしょ?なかなか。」
無いのである。
ライバル君をもってしても、
「えっ、こんなにあるんすか?」
というほど、種類があるこの商品。
見たい人は、うちの店に来るべし(笑)!!
別に来ても大したことないけども・・・。はぁ、そうですか?ってな具合だろう。